きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

のんちゃん天気予報?

きこちゃんです。

 

のんちゃんの調子が悪そうです。

のんちゃんの調子が良いときなんてないけどね。

 

 

 

もともと体力がないのよ。

でもって筋力もないのよ。

でもって、疲労だけはどんどん蓄積されるみたい。

 

 

普通は、一晩寝たら結構疲労が取れていることが多いと思うの。

のんちゃんの場合は回復しないみたい。

だから、うっかり体力気力を多めに使ってしまうと大幅ダウン。

そこからの復活はまずありえない。

 

 

 

どんどん雪だるま式の借金生活、に近いね。

 

 

先月までは体調不良を押して会社に行き、体力激減。

今月はその余波?で職なし。

急に暇になると人間って気力が落ちちゃってヤバイと思うでしょ?

忙しいふりをしておくと、まだ大丈夫って錯覚できるでしょ?

 

先週までそれを自主的に のんちゃんはやっていたみたい。

 

ところが数日前に不覚にも風邪を引いてしまったようで

熱が出ました。

喉も痛いー。

だから少し安静にしてました。

 

あら・・・いよいよ動きを止めちゃった。

 

昨日は熱も下がって喉も痛くなかったようなのでお出かけしたんだって。

帰宅して夜になったら

「生命の危機を感じるくらい疲れてる」

って言ってた。

 

あ、それ、わかるー。

きこちゃんも、最近そういう時あるもん。

…ほんっとたまにだけどね。

 

 

そう言って寝始めたわりには寝付けなかったみたいで

何度も夜起きていたみたい。

爆睡王の きこちゃんは気づかず10時間睡眠♪

 

多分夜中に誰か家族が具合悪くて苦しんでいても

多分夜中に大地震が来たとしても

きこちゃんは寝ていると思います。

 

 

 

 

さて、今日の のんちゃん。

どのくらい良くなっているでしょう?

 

・・・なんだか、天気予報みたい。

 

あ、「のんちゃん天気予報」って付けてみようかな?

のんちゃんに怒られそうだけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村