きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

2019-01-01から1年間の記事一覧

まぁちゃん、こだわる

きこちゃんです。 まぁちゃん、こだわります。 随分譲歩してもらったんだけど やっぱりB型作業所には行けないそうな。 所長が「週1日から」って決めたのに「週5日やってみたら」と突然言った。 そう言い張って、その所長がいるところには行きたくないって。 …

すぐには無理だよね…

きこちゃんです。 まぁちゃんがB型作業所へ通いだしてから2ヶ月過ぎました。 やっぱりすぐには無理だよね。 前日緊張して眠れなくて 具合悪くなっちゃって お休みします が続いています。 無理しないでいいさ とは言ってみるものの やっぱりダメなのか? と…

正式に通いだして1ヶ月

きこちゃんです。 まぁちゃんが、B型作業所へ正式に通いだしてから約1ヶ月が経ちました。 火曜日と木曜日行きました。 先日、きこちゃんの仕事中に まぁちゃんから電話がかかってきて 「まだ疲れが取れなくて辛い、お昼ご飯が食べられない」 って伝えてきま…

いよいよ動き出します

お久しぶりです。 きこちゃんです。 いよいよ動き出しますよ。 誰でしょう? はい、まぁちゃんです。 明日から体験ですけどB型作業所へ行きます。 仕事、始める準備です。 そこで人と接して作業をしてみて ゆっくりゆっくり 社会に慣れてきたら いよいよ就職…