きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬が効いてきているのかなぁ?

最近のまぁちゃん、あっちゃんとゲームしていることが多い。 新しいゲーム機買ってあげたから それに夢中な感じだったの。 だから、 だけではないと思うんだけど 落ち着いている気がします。 物音にはビクッとするし やたら甘えてくることもあるけど そんな…

みくちゃん登場

みくちゃんの話しをします。初登場のみくちゃんです。 きこちゃんが39歳の誕生日の時に、のんちゃんがデパートの数あるぬいぐるみの中から一生懸命に探し出してプレゼントした、犬のぬいぐるみです。 のんちゃんは、そのみくちゃんに出会った時は、もうこ…

久しぶりの外出

きこちゃんが買い物したいと言っていたら まぁちゃんが一緒に行くよって言ってきた。 大丈夫? うれしいんだけど 大丈夫? って思ったけど、出かけるって本人が言ったんだから大丈夫かなって。 さて、当日。 出かける前、多少緊張していた まぁちゃん。 駅に…

のんちゃん生きてる?

きこちゃん家はマンションです。 毎日が暑い熱で熱せられていて日が落ちても暑いマンションです。 連日夜眠れずにいるまぁちゃん、あっちゃんに加えて、昨夜は、あまりの暑さに、きこちゃんも、のんちゃんも眠れません。 そこで、きこちゃんとのんちゃんはク…

なんだ、一緒じゃん

数日怒ってた まぁちゃん。 あっちゃんが、見かねていろいろとまぁちゃんから話を聞いたりして きこちゃんに教えてくれました。 やっぱり原因は 甘えたいアピールサイン(ベッドの上で足をバタバタさせる) を気づいていたにも関わらず放っておいたことと、 …

赤ちゃんがえりから反抗期へ

きこちゃんです。 まぁちゃん、最近甘えてこないの。 ことの発端は、誰にもわからない。 4日前だったかな、まぁちゃんがベッドにうつぶせになって足をバタバタしてたの。 いつもだったら「どうしたの?」と声をかけてあげてました。 でも きこちゃん、心身…

まぁちゃんも同じかも

のんちゃんは仕事が大変で、なんどか仕事に行けなくなったことがあります。 そんなとき。。。 朝、きこちゃんが仕事に出かけるのに、きこちゃんの服の端っこを引っ張って、無理なんだけども引き止めようとしちゃいます。きこちゃんが仕事に行ってくれている…

〜しなければならない。

きこちゃんです。 昨日はすっごく忙しくて、朝の7時から夜の8時まで仕事でした。 さすがに帰宅後ぐったぐたでしたー。 で、夕方にお弁当を食べたのですが、のんちゃんが夕飯を買ってきてくれてたのでグラタンをチンして食べ始めたのよ。 さすがの きこちゃ…

まぁちゃんがのんちゃんに甘える日

今日、のんちゃんとまぁちゃんとが一緒にテレビを観ていたときのこと。 まぁちゃんが、のんちゃんの左太もも付近に頭を近づけてきました。 どうやら膝枕ならぬ太もも枕したいようです。 実はのんちゃんは、左足はくすぐったいんです。右足は足の裏をくすぐら…

そんなぁ〜

のんちゃんと、きこちゃんは ダブルベッドで一緒に寝てます。 のんちゃん、疲れてたらしく、早々と寝たんだけどね。 あのー もしもし? 爆睡中、すいませんがぁ。 きこちゃんの寝るスペースがないよー。 のんちゃん、ダブルベッドに真横で寝てた。 んしょ、…

最近の のんちゃん

最近登場が少ないのんちゃんですが、仕事が決まって忙しいんではないのよね。 でも、ブツブツ言ってたり、ゲェゲェ吐きそうになりながらお出かけして、ヘロヘロになって帰宅してるようなの。 何をやってるんでしょうね。 実は、中型の自動二輪(バイク)の免…