きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始と網膜剥離

年末年始におおごとになりそうな病気をかかえていると不安なもんです 救急で病院が受け入れてくれるのかしら? とか 医者が正月休みで居なくて手当が間に合わなかったら? とか 不安に思ってしまうと大変です 今月中頃に急に左目の中に大きな透明な糸くずが…

きこちゃん、気づく

きこちゃんです あのね、実はね きこちゃん、もともと人のことってあんまり信じられないみたい 一人っ子だからだと思っていたんだけどね そうじゃないみたい 人が信じられないから 不安で 相方や子どもを縛ろうとしてしまうのかな 人が信じられないから 不安…

大学病院とクリニックの差

今日ね、きこちゃん、お薬をもらいに行ったの。 きこちゃんね、甲状腺という臓器がガンになっちゃったから10年前に取っちゃったの。 だからね、甲状腺が無いから甲状腺ホルモンが作れない身体なのね。 でね、甲状腺ホルモンって無いと生きていけないから 薬…

自分からお出かけ宣言

きこちゃんです。 まぁちゃん、最近か・な・り安定してきているようです。 薬が効いているのかなぁ。 自分からお出かけしなきゃって思うようになったみたいで 今日もあるところへお出かけしてきました。 以前なら人が2人以上いるのを見ただけで過緊張してい…

DVかぁ・・・

きこちゃんです。 ふと思い立ってDVについてWikiさんで調べてみたの。 その中に <身体的虐待>として ・食事を制限したり与えない <心理的虐待>として ・無能役立たずと蔑む ・無視する ・出て行けと脅す というのがあって、これはきこちゃんが母親からさ…

まぁちゃん、外に出ることを課題に

きこちゃんです。 まぁちゃんが、最近、やっと外に出ることを課題にしてみようという気になってきたようです。 課題にする、ということはまだまだムリしないと出来ないということなんですが。 それでもその気になったというのが素晴らしいことですよね。 一…

あっという間の1年…以上!?

きこちゃんです。 めっちゃご無沙汰してました。 だいぶ体力が落ちてきてますが、まだがんばってますよ。 きこちゃんが倒れる訳にはいかないですからね。 さて最近のみんな。 ○あっちゃん 相変わらずです。 さすがさすがの不動状態。 引きこもって早10年。 …