きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

きこちゃん、気づく

きこちゃんです

 

あのね、実はね

きこちゃん、もともと人のことってあんまり信じられないみたい

 

一人っ子だからだと思っていたんだけどね

そうじゃないみたい

 

人が信じられないから

不安で

相方や子どもを縛ろうとしてしまうのかな

 

人が信じられないから

不安で

自分のことも信じてないから

不安で

 

ん?

もしかしたら…

 

自分のこと本当は愛してないのかも

…てことに、きこちゃん気づく

 

 

それって悲しいことだよね

それってちょっとどうよ?って感じだよね

 

 

きこちゃんのお母ちゃん

今思うと引きこもりだったような感じがする

他人が家に来ることなかったし

いっつも一人で家に居たし

 

子どもだったからきこちゃんが気づかなかっただけかもしれないけどね

あんまし人との付き合いがなかった人だったように思う

 

きこちゃんのお母ちゃん

怖かったんだおー

怒るとご飯抜きで口をきいてもらえなくなる

悲しくてね

悲しくてね

 

小さい頃の体験が、今の きこちゃんの素となってるんだろうな

 

人を信じていない

自分を信じていない

 

自分を愛していない

自分を愛せない

 

 

じゃあさあ

自分を愛してあげようよ

愛してあげればいいんだよ

 

自分って可愛いじゃん?

一番に自分が自分を愛してあげないとね

きこちゃんが可哀想じゃんね?

 

今、自分を愛してあげよう運動中

きっと出来るよ

自分を愛して

家族を愛して

他の人を愛して

 

いっぱいの愛を溢れさせてみたいよ〜