きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々のお出かけ

きこちゃんです。 今日は久しぶりにまぁちゃんがお出かけするって言ったので お出かけしてきました。 訪問看護の方と月に2回会うようになって約1年以上経ったでしょうか。 だいぶ外に出て人に会うというのに慣れてきたような感じです。 まだ特定の人だけです…

まぁちゃんが作ったんだよ〜

きこちゃんです ずっと「やりたいことがない」って言ってた まぁちゃんが 急に 「羊毛フェルトで物を作ってみたい」 と言い出しました なにそれ? きこちゃんは知りませんでした へー、面白そうだね スターターセットが売っているらしいから買ってきてみよう…

あっちゃんが動いた!

きこちゃんです。 突然なんですけどね。 あっちゃんが 「外出る練習する」 って言い出したんですよ。 夜なら出られるかもって。 そして、出ましたよ、本当に。 パジャマから洋服に着替えて 靴履いて 玄関出て 階段降りて マンションの自動ドアを出て。 「コ…

今日も まぁちゃんです

きこちゃんです。 最近動きがあるのは、まぁちゃんですね。 今日も訪問看護のオネエさんと一緒に車でスタバに行き、買い物して帰ってきたようです。 私はお休みだったので家にいたけど、一緒に行かなかったの。 まぁちゃんが一人で行くって言ったから。 一回…

まぁちゃん、行けそうです

きこちゃんです。 最近のまぁちゃんですが、(無理しているわけではなく)頑張っているようです。 きこちゃんが一緒に行かなくてもね 家のすぐ前の駐車場だけどね 訪問看護の人との待ち合わせの場所に 一人で行くようになったんです。 すごいでしょ? 次回の…

のんちゃん、インフルエンザから風邪へ

インフルエンザB型から生還したもようの、のんちゃん。 一段落して安心したのに、今度はふつーに風邪を引いたようです。 鼻水が出るって。 体力が落ちて(もともと無い)免疫力が落ちているところでまたどこかからもらってきちゃいましたかね。 また家庭内別…

大変だ!

大変です! のんちゃんが風邪を引きました!! 移さないでくださいよ。 特にあっちゃんとか、まぁちゃんとかには。 移さないでくださいよー! 家狭いから 隔離するわけにもいかないしなぁ。 うーむ、困った。