きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まぁちゃん通院デー

きこちゃんです。

 

今日は まぁちゃんの通院デーでした。

雨降ったらやだなと思っていたら、しっかり晴れましたー。

寒くなかった。暑かったー。

 

電車はまだ無理みたいだから。

バイクでタンデムお出かけ。

それも のんちゃん先導付き!

豪華じゃー。

 

 

 

病院行って、こんなんでしたってお話したよ。

きこちゃんは知らなかったんだけど、刃物持ち出したくなったこともあったんだって。

 

 

そしたら先生「そんなにがんばって我慢すると疲れちゃうから大変だから、もう少し楽に出来るようにお薬を増やしましょう」って。

 

で、前回処方されたのが

 レクサプロ錠10mg 1錠 1日1回夕食後

 リーゼ錠5mg 3錠 1日3回毎食後

 ソラナックス0.4mg 1錠 頓服

 

だったんだけど、今回は

 レクサプロ錠10mg 2錠 1日1回夕食後

 ソラナックス0.4mg 1錠 1日3回朝昼食後と寝る前

になりました。

 

ソラナックスが頓服から一日3回服用薬となりました。

 

実はね、薬剤師さんからソラナックスは7時間以上開けてから飲んでくださいね。って言われてたんですよ。

こっちはその通りに服用していたんですけどね。

今日、お医者さんが一日3回飲むようにしましょうねと言ったので

「へ?」って。

薬剤師さんから7時間開けてって言われてたんですけどって。

 

そしたらね。

まあ、そこまで開けなくても大丈夫ですよ。

ですって。

 

 

なーんだ。

 

時間逆算して今飲んでも何時頃にまた飲めるようになるから

とか工夫つーか苦労して飲んでいたのにぃ。

ちょっと安心。

 

というか、改善されてないっていう方を心配しようよ きこちゃん!

 

 

まだまだ先は長いようです。

めげるな、きこちゃん! 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村