きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

久々に来るとキツイ。そりゃそうだ。

きこちゃんです。

 

ここしばらく まぁちゃんが安定していて逆に不安だーって記事を昨日書いたばかりだったのよね。

そしたら、ご期待どおり?今日の夜、不安定になりました。

ほんのついさっき。

 

 

 

なんとなくいやな予感がしちゃったようで、きこちゃんの身体が反応しました。

「あ、鎖骨が痛い。(なんちゅーびみょーな場所。何故そこにしたんだい?身体くんよ)息がしづらいよー、いたいよー」

と言って、きこちゃんはベッドへ倒れ込んだの。

すでに きこちゃんのベッドで横になって少し不安定になるかもなー風のまぁちゃんは、それでもきこちゃんの背中とか叩いてくれたりした。

 

 

「まぁちゃん、ありがとう」

 

 

しばらくして自室に一度戻った まぁちゃん。

きこちゃんのところに戻ってきたときには「あ、始まったな」っていう雰囲気を醸し出していた。

 

でもきこちゃんは、鎖骨が痛くて(何故そこなのだー?)動けなかったので、あまり相手をしてあげれなかった。

そしたら、まぁちゃんは自分で頓服薬のソラナックスを飲んで自室へ戻っていった。

 

しばらくして少し痛みが落ち着いて来た きこちゃんは、心配だから まぁちゃんの部屋へ行ってみたの。

一緒に あっちゃんも来たよ。

 

そしたら、怖い顔してた。

目が怖かった。

 

「一人にして」

って言われた。

 

薬を飲んでいたのはわかっていたので、少なくとも5分くらいでポヤンとしてくるだろうと思っていたので

「うん」

と言ってそのまま まぁちゃんの部屋を出た。

 

 

 

 

今日は声をかけてあげれなかった。

ごめんね。

さっきまで元気そうだったから、急に不安定状態になられると、やっぱ辛い。キツイ。

こちらの心がいきなり折れそうだよ。

 

 

 

でもさ、仕方ないもん。

すぐに良くなる病気じゃないもん。

 

まぁちゃんのこと、じっとそばで見守って支えてあげるしかないもん。

 

きっと良くなる。

それだけは絶対に信じていくんだ・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村