きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まぁちゃんも久々に

きこちゃんです

 

最近我が家は通院ブームが起きているようです

 

 

たはは

 

 

とはいえ、今回のまぁちゃんのは月一回の通院

なのです

それも何ヶ月かに一回実際に行けるかどうか

なのです

 

 

今月は、さすがに行かないとね〜

と本人も思っていたので

頑張って行きましたよ病院へ

 

きこちゃんも まぁちゃんが何時行けそうか

普段からちゃんと観察していましたから

今回は成功しましたよ

 

 

このところのまぁちゃんの一日は

 7時頃 起床

     朝食

 9時頃 就寝

15時頃 起床

     遅い昼食

20時頃 夕食

22時頃 就寝

 

こんな感じでしたから

通院時間を15時半ぐらいに設定しました

これならいつも起きている時間だからとりあえず通院に出られそうでしょ?

はい、なので、ちゃんと行けました!

 

日中ずっと寝ているので

 どうでしょうねぇ

とお医者さんに聞いてみたら

 ルーランを減らしてみましょうかね

との答えでした

 

ルーラン

背後に人の気配を感じるだけで怖くなったり

人混みで吐いてしまうくらい過度に緊張する

まぁちゃんの症状・緊張をほぐすために処方されている薬です

 

今までは朝と夕方の2回飲んでました

飲み始めてから劇的に安定してました

とはいえ、多少の不安がるところはありましたし

まだ人が多いと分かっている駅には行けてません

 

寝過ぎることへの解消としてこのルーランを夕方だけ飲むことにして

朝は飲まない

さて、どうなるでしょう?

 

1日めは朝、いつも通り起きて朝食を食べて

ちょっと布団に入ったけれど1時間ほどで起きてきました

そのまま昼過ぎまで起きてました

眠くなかったようです

 

こんなにいきなり変わるもの?

調べてみるとルーラン半減期は2〜3時間とのこと。

それじゃあ夜飲んでも朝飲まなきゃ効果は切れてるわね、多分

 

飲まないから不安がっているかというと

そういう感じもなさそうなので

しばらくはこれで様子を見ましょう

うっかり周りが不安をあおらないよう十分気をつけながらね