きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まずは手始めに婦人科へ

きこちゃんです

 

更年期障害の治療のため婦人科へ行ってきました

 

ネットで予約しました

17時にしました

 

…今、19時過ぎましたけど??

 

タフなお医者さんです

地域のみなさんのためにがんばってください

 

私は帰りたい…

 

 

 

さて、やっと診察です

1)閉経

 もう8ヶ月も生理が来てないんでしょ?年齢的にみても閉経だよ

 一言で終わりました ちゃんちゃん!

 

2)更年期障害

 ということで、女性ホルモンを投与されました

 飲み薬は血栓症になりやすいからおすすめしないよ

 貼り薬と塗り薬があるんだけど、なに?皮膚が弱いから貼る物はかぶれる?

 んじゃ、塗り薬で決まり!

 ポーラからと資生堂から出てるけどどっちにする?

 一回の使用分が小分けされているやつ(ポーラ)とプッシュ式のボトルのやつ(資生堂)とあるけど?小分けの方(ディビゲル)がいいかな

 あと、黄体ホルモンも飲むからね、副作用の少ないこれ(デュファストン)にしようかね。この薬の飲み方もずっと飲む方法と12日だけ飲むのとあるけど…出血しない方にするか、よし、それで決まり

 

3)ガン検診

 不正出血がちょっとあったって?

 んじゃーガン検診しようね〜(にこにこ)

 痛いでしょって?そりゃーね

 でも出血があったんだから、やっとかないとね(にこにこ)

 と言われて子宮頸がんと子宮体がんを調べてもらいました

 噂に違わず子宮体がんの検査は痛い

 でも思ったより痛くなかったのは先生が上手だったのではと思います

 しかしその後が痛い

 出血もしてるし…

 明日まで痛いだろうな〜(ぐすん)

 

 

この女性ホルモンの効果で元気になれるといいなー

さっそく今晩から塗り始めます!

f:id:kunpunoaki:20160627215229j:plain