きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

よき理解者は宝

きこちゃんです

 

のんちゃんが、以前、変なカウンセラーに暗示みたいなものをかけられて

ずっと精神的におかしい状態だったんですよ

 

そのうち落ち着くかなーって思っていたんだけどね

どうもおかしいことが多くって

人の言葉が上の空って感じ?

注意散漫って感じ?

 

だから、さすがに心配になって

古くからの友人で

のんちゃんのこと、よく知っている鍼灸師の人に

相談しに行ってきたの

 

会った途端に

「背中になんだか丸くえぐられているようなものが見えるんだなー」

と言われたよ

 

んで、話をまず聞いてもらって

整体治療してもらったよ

 

気の流れを整えるって大事だよね

それ以上に理解してもらえるってうれしいよね

ありがたいなーと思った

それだけで安心出来るもの

 

よき理解者は宝だね

大切にしないと、って思ったよ

 

きこちゃんはそういう人たちを切り捨ててきたから

わずかな理解者はとても大事

もっともっと増やしていきたいな

そしてきこちゃんも、辛い人の気持ちをわかってあげられる人になりたいな

 

…ってすごく思ったよ