きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まぁちゃんは?

 秋口に、今まで通っていた遠くの病院を辞めて、歩いて数分の自宅近くの病院に転院したまぁちゃんでした。

 

 毎月、お薬を貰わないといけないから、通院しなければなりません。まぁちゃんは電車にも乗れるけれど、いつもドキドキです。不特定多数の人がいる所は不安が一杯、危険が一杯だと思っているからです。

 

 だから、のんちゃんがレンタカーを借りて行くか、きこちゃんが仕事が休みの時に一緒に電車で出かけるか、きこちゃん運転のバイクの後ろに乗って出かけるか、しかありませんでした。

 

 でも、今度は自分の足で歩ける距離にあります。

 

 これで少しは回数を行けるようになるかな、って期待したきこちゃんとのんちゃんでした。

 

 でもね、やっぱりダメでした。

 

 初診だけはどうしても本人でないとと言われたので、意を決して出かけたのですが、先日の通院はどうしても行けませんでした。仕方がなかったので、きこちゃんとのんちゃんとで行ってきました。

 

 一回外出ができたからって、そう簡単には行かないんだなー。

 

 あっちゃんのようにはいかないのね。。。 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村