きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まぁちゃん、運転免許試験場へ行く

お久しぶりです。きこちゃんです。

 

前回書いた日記からずいぶん間が空いてしまいました。

なんせ自宅で書いているから。

ほら、私のパソコン周りには自宅療養のまぁちゃんと、ずっと引きこもりのあっちゃんがいるから。

記事書いている画面見られると困るから。

 

 

なので、朝方時間が取れた時はブログ更新が出来るという・・・。

なんちゅー遠回しな言い訳(^^;;

 

 

 

さて、まぁちゃんですが、のんちゃんが運転する車に乗って運転免許試験場へなんとか無事に到着。

車に乗る前から落ち着かなかったのは当然ながら、試験場に着いた時は きこちゃんの腕を握りつぶすかのような勢いで握ってました。

 

 大丈夫?

 

 うん。

 

 

 

 

すっごく心配していたんですが、試験場の係の人に不審がられもせず、ひとつひとつこなしていきます。

お金払って、手続きの書類出して、検眼して、写真撮って。

講習2時間だって?

ああ、若葉マークだからね。免許取得1年目の場合はそうなのかー。

どこかでお茶しながら待っているからね。

 

さて、どこかへ行こうかな?って思っていたころにまぁちゃんから電話。

 

 あのね、講習の席が決まっていてね。部屋の真ん中あたりなの。

 怖いよー。

 

ああ、まぁちゃんは後ろにたくさん人がいると怖くてしょうがないんだっけ?

 

 大丈夫だよ、寝ているうちに終わるから。

 もしくは講習に集中してれば終わるから。

 結構、講習内容おもしろいよ。

 突っ込みどころ探してみるのも楽しいかもよ。

 

なんて訳の分からないことを言いながら電話を切るきこちゃん。

 

 

 のんちゃん、地下に食堂があるから、そこで待ってようか。

 そだね。

 

 

2時間後、ドキドキしながら待っていたらやっと2階から降りてきたよ。

ほっ。

もう終わったからね。大丈夫だからね。

さあ、お寿司やさんに行こう!

 

って思ったら、あんまり時間がないってのんちゃんが言う。

えーーー!じゃあどうすんの?

どうすんの?

どこか違うところ探す探す探す・・・

よし、ちょっと走ればお店があるよ!

行こう行こう!おなかが空いた〜ペコペコや〜。

 

まぁちゃん、試験場来るときは無言だったけど、一仕事終わったから安心したよね。講習で聞いてきたことをいろいろとしゃべっている。

 

よかった。とりあえず一段落。

 

 

 

 

まぁちゃんは、行く先が病院だとか試験場とかだと、そこに集まる人が目的を持っているってわかってるからまだそんなに不安にならないんだって。

駅とか不特定多数の人がウジャウジャいるところは、その人たちが何を考えてどうしてそこにいるのか分からないから怖くて仕方ないんだって。

 

気にしなくていいじゃん、そんなこと。

って思ってしまうんだけど、きっと本人にとってはそうじゃないんだろうなぁ。

大変なんだろうなぁ。

辛いね。

早くそういう思いから解き放たれて楽になるといいのにな。

 

そういう日が来るのかな・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村