きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

外に出るのが不安でたまらない

あっちゃんは引きこもりだから、ガンとして外に出ようとしません。

それはもうあきらめかけているんですけど

 

まぁちゃんは、薬を飲んで少しずつ良くなって来ているかなと思っていました。

事実、このブログを更新するネタがあんまりないくらいですから。

 

 

でも、やっぱり治ったわけではありませんでした。

まぁちゃんは、免許の更新に行かないといけないんです。

でも、一人でなんて絶対に出かけられません。

それならのんちゃんに車を出してもらって行ってこようという話になりました。

それでも出かける前夜にまぁちゃんはめっちゃくっちゃ緊張して

不安定になってました。

 

そりゃそうだよね。

行き慣れた場所ならまだしも、初めて行くような場所だもんね。

そうじゃなくても優良で警察署で免許書き替えに行くとき、ドキドキするもんね。

あー、別に悪いことしてないんですけどね。

どうも反射的に緊張しちゃって。(おいおい)

 

 

 

 

まぁちゃん、ソラナックスを飲んでも落ち着きません。

2錠までは飲めるから、もう1錠飲みなって言っても飲みません。

時間をかけてやっと飲んでもらいました。

 

足をごしごし手でこすってます。

ごしごし・・・

真っ赤になっちゃったよ、足。

それでも続けます。

こういう時、どういう気持ちでいるんだろう?

そのうち体を揺すり始めました。

ゆっさゆっさ・・・

落ち着かないんだろうなぁ。

緊張しすぎてるんだろうなぁ。

 

難しいのなら、やめていいんだよ。免許なんて、またとればいいんだよ。

身分証明代わりならパスポートだっていいじゃん。

 

でもまぁちゃんは免許失効はやだって言います。

まあ、そりゃそうだよなぁ。せっかくとったのに。

 

 

 

ゆっさゆっさ・・・

うーうーうー・・・

 

 

 

低く唸り始めました。

んーどうしようっかなぁ。

薬が効いてこないのかしら?

さて、どうしようっかなぁ。

 

そうだ、気持ちを逸らせてしまえればいいんじゃないかな?

 

まぁちゃんが好きなお寿司。

免許書き替え終わったら食べに行こう!

かっぱ寿司だけど・・・。

 

ちょっとまぁちゃんが反応しました。

 

 お寿司・・・

 

そうだね、お寿司食べに行こう!

 

 うん。

 

まぁちゃん、頷いた。

 

よし、ご褒美作戦だーーー!!

免許書き替え終わったらかっぱ寿司行こう!

楽しみだねー。

久しぶりだもんねー。

お寿司食べに行こう!

 

iPhoneで営業日を確認。

年中無休みたい。大丈夫かな?

ほら、HPにお寿司の写真が載っているよ。

 

 サーモン、さーもん。

 

サーモン好きだったね。

たくさん食べよう。

 

 うん。

 

少し顔つきが和らいできた。

ぽやんとしてきたね。

マイスリーも飲んだのね。

それじゃフラフラ眠いはずだよ。

もう寝ようね。

お休み。

 

 

さて、明日決行です。

目指せ!ミッション完了!

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村