きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

のんちゃん ってゴキブリ並み、カビ以下なの?

 本当に不本意な話です。(プンプン)

 

この週末、のんちゃんは、ちょっと福島に出かけてきました。

 

そして、のんちゃんがいないこの土日に、きこちゃん家ではある重要なイベントが行われたのです。

いちおう一家の主(あるじ)であるはずの、のんちゃんがいない日を狙ってのイベントって何なのでしょうか。

 

それは、お風呂場のカビ取り作戦でした。

 

きこちゃん家のお風呂場は自慢ではありませんが、カビが多かったのです。のんちゃんがお風呂に入る時は、必ず、先の荒いブラシを使ってゴシゴシするのですが、それは、単に表面をなぜるだけで、所詮は大したことのないものなのです。

そこで、大量の強力なカビ取り剤を使って一気にカビを取ってしまおう、という作戦が計画されたのです。

 

そんな重大な計画に、どうしてのんちゃんが邪魔なのか。。。

 

それは、のんちゃんが匂いに超敏感だということです。

 

先日、今年初めてのGさん出現時にも、部屋を追い出されて隔離されました。これは、Gさん撃退殺虫剤で、のんちゃんも死ぬ苦しみを味わうからに他なりません。今回も、カビを退治するための薬品で、のんちゃんは死に瀕した状態になるからなのです。

 

もちろん、のんちゃんにとっては、とても不本意な話です。

ですが、命には変えられないのです。

 

ということで、のんちゃん不在時に、作戦は予定通り決行されたようでした。のんちゃんが疲れ果てて帰宅したとき、それはもう、お風呂場を作り替えたかのようにカビが一掃されており、きれいなお風呂場に変身しておりましたとさ。

 

おつかれさまでした。 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村