きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

久々のお出かけ

きこちゃんです。

 

今日は久しぶりにまぁちゃんがお出かけするって言ったので

お出かけしてきました。

 

訪問看護の方と月に2回会うようになって約1年以上経ったでしょうか。

だいぶ外に出て人に会うというのに慣れてきたような感じです。

まだ特定の人だけですけどね。

 

で、今日は乗り物に乗って人がたくさんいるところに行く

という課題にチャレンジしてみましたよ。

 

もちろんきこちゃんと二人でのお出かけです。

 

行きはバスで。

始発なので一番後ろに座ることができるから、ここは難なくクリア。

人が結構多いところに1時間ほどいても「眠かった」と言ってたくらいでなんなくクリア。

さて、がんばったから事前に言ってたご褒美を食べにパンケーキ屋さんへ。

なかなか美味しかったですよ〜。

f:id:kunpunoaki:20180712115536j:plain

 

帰りはモノレールに乗ってみる?ということでチャレンジ。

そんなに混んでなかったのと、座席に座ることができたのがよかったみたい。

大丈夫?って聞いてみたら

「大丈夫」って答えがかえってきました。

 

安心するのは早いかもしれないけれど、だいぶ良くなってきたかもしれません。

ま、少しずつ少しずつ。

ですね。