きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

今日も まぁちゃんです

きこちゃんです。

 

最近動きがあるのは、まぁちゃんですね。

今日も訪問看護のオネエさんと一緒に車でスタバに行き、買い物して帰ってきたようです。

私はお休みだったので家にいたけど、一緒に行かなかったの。

まぁちゃんが一人で行くって言ったから。

一回だけ不安げに「きこちゃんは行かないの?」って聞いてきたけど

「どうする?きこちゃんも行く?それとも まぁちゃん一人で行く?」って聞いたら一人で行けるって言ったの。

 

それなら、行きましょうね、一人で(^0^)

 

少しずつだけど

たまには大胆なくらい

がんばれ〜って背中を押すこともあってよいかなと。

 

さて、4月から多機能型事業所の生活訓練がいよいよ始まるようです。

ただ、事業所の責任者が異動で変わるそうなので、すぐに始まるよーという感じではなさそうです。

まあ、焦らずじっくりと確実に一歩が踏み出せればよいかな。

見守ってるからね。