きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まぁちゃん、行けそうです

きこちゃんです。

最近のまぁちゃんですが、(無理しているわけではなく)頑張っているようです。

きこちゃんが一緒に行かなくてもね

家のすぐ前の駐車場だけどね

訪問看護の人との待ち合わせの場所に

一人で行くようになったんです。

 

すごいでしょ?

 

次回の訪問看護はスタバへ行く予定のようです。

さすがに「一人で行く?どうする?」って聞いてみたらね

「一人で大丈夫…かも」

って言ってました。

行かせてみましょうかね、一人で。

 

 

今、多機能型事業所で生活訓練(自立訓練)を行う件を準備してもらってます。

この状態であれば、送り迎えはしないといけないけれど

訓練を受けることができそうです。

 

そうだったら、本当うれしいなぁ。

 

まぁちゃんが動き出せば

あっちゃんも動き出すかもしれない。

 

期待はしないように

でもでも

そうだといいなぁ。