きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まぁちゃん、大丈夫かなぁ。

きこちゃんです。

まぁちゃん、来年から多機能型事業所で生活訓練(自立訓練)を行う予定となりました。

行けるのか?行けるのか?

不安でいっぱいです。

まぁちゃんも、きこちゃんも不安でいっぱいです。

 

先日も、事業所の責任者とお話をしたんですが

ずーーっと下を向いたままだったので

家に帰ってから聞いてみたんです。

そしたら

「嫌なことは下を向いていれば頭の上を通りすぎるから」

と言ったんです。

 

ずーーっとそうしてやり過ごすのかしら?

全部が全部そうやってやり過ごせるとは思えないんだけどなぁ。

 

あー。不安です。