きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まぁちゃん、少しずつがんばってます

きこちゃんです。

まぁちゃんの近況をご報告です。

 

まぁちゃん、夏頃から訪問看護おばさんお姉さんと月に1〜2回会う練習を始めてます。

今までは必ずきこちゃんと一緒に行って一緒に帰ってきてました。

ところが、先日はきこちゃんが仕事だったので「どうする?」って聞いたら

「一人で行ってくる」と言いましたよ。

大丈夫かなぁ、本当に大丈夫かなぁ。

めっちゃ不安だったきこちゃんですが、仕事を休む訳にはいかず

えーい!なるようになるさと託しましたところ

 

大丈夫だったようです。

「今帰宅しました」とのLINEが来て一安心。

 

 

で、今日も日曜日で非常に混雑することは分かっていたのですが、

ある場所にじーじーばーたんが来るから一緒に出かけるって

まぁちゃんが言ってね。

大丈夫かな〜って思ったんだけど、

一応ソラナックス持って、

途中で飲んで、

案の定、すっごく混雑した場所も頑張ってやり過ごして

すっごく混雑したモノレールにも乗って

一緒に無事帰ってこれた。

さすがに帰り道はボーッとして気力を使い果たしたって感じだったけどね。

のんちゃんも、具合悪かったのに、最後までフォローしてくれました。

ありがとね。

 

がんばった。

みんな、がんばった。

 

もしかしたら、気持ちを自分に向けずに人や物に向けると、少し頑張りやすくなるのかもしれないね。

じーじーばーたんも、久しぶりに会えてうれしかったって。

なんにせよ、お疲れ様でした、まぁちゃん!

 

さて、今度は、

あっちゃんのがんばりを引き出さないとね〜。