きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

なんとかならないのかしら?

きこちゃんね

のんちゃんと結婚する前に

お寿司屋さんと結婚してたの

 

でもそのお寿司屋さん怖くてね

まぁちゃんとあっちゃんが生まれて小学生になったころに

きこちゃん、二人を連れて家出して実家戻って離婚したの

 

でもね

そのお寿司屋さん怖くてね

子どもに会わせろってしつこくてね

離婚の調停したときに月1回会わせるって一文書いて

離婚成立させたの

 

会うのにね

子どもたちはおびえるんだわ

 

そのうちあっちゃんは会わなくなって

まぁちゃんだけ会ったりして

でも会うと、きこちゃんの悪口を言うんだって

そりゃそうだろうけどね

それを聞くのがまぁちゃんイヤでね

そりゃそうだよね

今はさすがに成人して自分の意志を主張出来るから

面会はずっとしていません

鬱病になっているからまぁちゃんも会えないからね

引きこもりになっているからあっちゃんも会えないからね

 

でもお寿司屋さんはそのことは知りません

あえて言ってません

言ったら監督不行届だとか親の資格がないとか

いろんな因縁つけて子どもたちを奪回しようとするかもしれない

そういうヒトですから

 

電話がたまーにかかってくるけど

一切出ません

 

ところが(あら前説が長い)

昨日、きこちゃんものんちゃんも仕事で出かけているときに

お家のピンポンが鳴ったんだって

それも立て続けに10回以上

お家はオートロックになっているので

モニターで確認して開ドアしなければ入って来れない仕組みなんだけど

それでもまぁちゃんもあっちゃんも怖がっちゃってね

LINEでモニターに映った顔を写メってきた

 

マスクしている男性でね

だから顔がちゃんとわからないんだけど

ちょっとお寿司屋さんに似ている

確かに似ている感じがする

 

いやだなー

怖いなー

 

どうする?

 

今日もお出かけの練習しようかなとまぁちゃんは思ったらしいんだけど

お寿司屋さんの件があったので

外に出るのが怖いって

 

少しずつがんばろうとしている矢先だから

本当に迷惑

そして本当に怖い

 

これが続くようだったら

警察に相談してみようかしら?

まじ引っ越そうかなぁ