きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

きこちゃん、お薬飲み始めました

きこちゃんです

 

先日、病院で血液検査してきた結果を先日聞いてきました

 

ちょっと心配だった糖尿病は大丈夫そうです

ほっ

 

でも脂質異常の方はぶっぶー

やっぱね

 

んでもって、お薬飲み始めることになりました

ピタバスタチンCa錠

覚えられないよ、長すぎる名前、それにカタカナだし

 

カタカナって覚えられないの、昔から

だから小学生のころ、カタカナの名前の人が一杯出てくる本って苦手だったの

この人、なんだったっけ?前から出てきてたっけ?今初登場?

覚えられないから分からない

そのたんびに最初から読み返すから、全部読むの大変なのね

人の顔覚えるのも苦手で、名前を覚えるのも苦手

 

人が苦手だったのかも

一人っ子だからね

 

 

そうそう、薬の話でした

このお薬は血液中のコレステロールを減らすんだって

体重は減らしてくれないのかしら?

そこは自己努力ですね、はい

 

動脈硬化で死なないようにね

血管美人になりたいな

  ↑

変かな?これ