きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

あっちゃん、病院へ行けたよ〜!

きこちゃんです

 

今日、あっちゃん

がんばって病院へ行けましたよ〜

 

うれしい、うれしい

 

あっちゃんは、緊張もあったのでしょう

昨夜はあまり眠れなかったようです

それでもちゃんと行くって思って時間通りに出かける用意して

出かけることが出来たんだよ

 

うれしい、うれしい

 

 

さて、病院は初回だけ予約出来るところなのですが

最初に問診票があって書くだけで時間がかかるっていうのは

きこちゃん知っていたので

少し早めに病院へ行ったよ

でも、それでもそういう問診票に向かうのは初めてのあっちゃん

やっぱり時間がかかっちゃって

途中から初診担当の人に手伝ってもらってチャッチャと片付けてもらっちゃいました

 

今回、あっちゃんが一番改善したいと思っていることは「睡眠」

引きこもってからかなりの日数、睡眠障害で苦しんでいます

夜、寝れないのね

 

最近のパターンは

まず寝る準備をして(これが大変らしい)

マイスリーを飲んで

若干のハイテンションになって

iPadとか見ているうちに眠れなくなっちゃって

朝の6時ごろもう一錠マイスリー飲んで寝始めて

夕方前の15時ごろ起きてくる、というパターン

 

いろいろと先生に聞かれてお話してきたよ

先生が言うには、深刻な引きこもりの症状は出てないから

治療としては………決定的なところはないみたい

 

ただ、マイスリーは効いてないじゃなくて効いているとのこと

飲んでから若干のハイテンションになる

これがリラックスにさせているということになるから

効いている証拠だそうな

なので、マイスリーの飲み方はこのままでとりあえずいきましょうとのこと

 

ただ、あっちゃんは生まれつき腎臓が1個しかないので

腎臓の機能検査をまずしましょうとのこと

確かにそうなんだわ

引きこもってから腎臓の機能検査をしてないのよね

気になってはいたんだけど…

 

精神系のお薬は腎臓に負担をかけるものもあるみたいだし

慎重に検査して決めていかないとね

で、採血と尿検査をして帰ってきました

 

 

大きな大きな、「はじめのい〜っぽ!」ですね

f:id:kunpunoaki:20160301112845j:plain