きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

あっちゃん、動き出せるのか?

きこちゃんです

 

あっちゃんが春の目覚めよろしく動き出そうとしているみたいです

 

 

でもね

 

毎年そうなんだけど

動き出したくなる春なのに〜春なのに〜

花粉症なんですよ、あっちゃん

 

だからせっかく外に出ようと思っても出られない(涙

 

毎年悪循環(T_T)

 

 

 

 

 

でもね

 

今年は計画をたててみたよ

1)まずは美容院へ行って髪を切る

  → このことで自分の容姿に自信が持てる、かも

2)眼精疲労による頭痛が続いているから眼科へ行く

  → いきなりメガネやさんで検眼して新しいメガネを作る、じゃなくて

    眼科へ行って調べてから行きたいと あっちゃんは思っているらしい

    えらいえらい

3)整体へ行こう

  → 体調が良くならないと動けないもんね

    肩こりもすごいみたいだし

    調整されたメガネをかければ肩こりよくなるといいんだけど…

4)せめて年に1回はお寺に行きたい

  → 近くにお寺があるんだけど引きこもりだから行けなくてね

    でも今年は行こうねって話したよ

 

 

 

でもってね

 

ここ数日は気になったならやってみようって気持ちになったみたいで

お部屋の掃除とかをしてくれたんだよ

すごいよ

気になっても完璧主義だからとことんやらないと気が済まなくて

やってるうちに疲れてしまうからイヤだってやらなかったのが

キレイに掃除してくれた

こういう些細なことかもしれないけれど

こういうのがとても嬉しい

少しずつでも動いていこうね

 

 

 

きこちゃんも今年はがんばって動き出すよ!

 

 

自転車はこぎ始めは不安定で倒れそうになるけど

スピードがつき始めれば安定するもの

さあ!

あっちゃんも

のんちゃんも

まぁちゃんも

もちろんきこちゃんも

力一杯こぎ出そうね!

ふらついてたら後ろをそっと支えていてあげるから

そっとね、内緒だけどね(^0^)