きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

網膜裂孔 その後

きこちゃんです

 

風邪の猛威をまともに食らっちゃって

年末年始ってなあに?美味しいの?

なーんて状態だったけど

ちゃんと忘れてはいませんよ、網膜裂孔のこと

 

だって、咳き込んだ時とかにね

「網膜が剥がれちゃわない?」

と凄く心配しながら咳したんだもん

 

ただでさえ咳辛いのに余計疲れるよー(^^;;

 

 

さて、昨年12月に行った網膜裂孔へのレーザー手術のその後の状態を

先日6日に診てもらいました

ちゃんとレーザーで食い止め成功!

 

よ、よかったぁ〜

 

大手術はしなくて大丈夫だぁ〜

 

でもまだまだ予断は許さないから

ほら、きこちゃんの目の作りはいまいちだから

これからも孔空いたり剥がれたりする可能性高いから

月に1回診てくれるって

 

うれしいなっ

でも不安だね

でもありがたいね

 

目を使う仕事だから

無理はしないようにしなくっちゃね

ま、それが無理なんだけどね(あちゃー)