きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

そして、外出

 あっちゃんが外に出たいと言ってから少し経った、11月7日。

 

 ついに、あっちゃん、まぁちゃん、きこちゃん、のんちゃんの家族四人でのお出かけが実現したのです。

 

 でも、そのお出かけは大変でした。

 

 まず、目的地にのんちゃんが待機します。そこに、あっちゃんが乗ったきこちゃん運転のバイクが到着します。そこであっちゃんを降ろしたきこちゃんは、すぐに自宅に引き返し、今度はまぁちゃんを乗せてきます。まぁちゃんときこちゃんはそのまま駐輪場まで行って、歩いて目的地まできて、あっちゃんとのんちゃんと合流。

 

 帰りはその逆で、やっと念願の四人外出ができたのでした。

 

 ちなみに、のんちゃんは歩いて目的地に出かけたんですよ。

 

 きこちゃん家では、ずっとできなかったことが、ここに来て、やっと実現できたのです。

 

 先日のあっちゃんの通院も嬉しかったけれど、その日の外出もとてもとても嬉しい記念すべき日になったのです。

 

 でもね、急いじゃいけないのね。