きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

トイレのスリッパ

 きこちゃんちでは、普段は部屋の中ではスリッパは使わないのね。

 

トイレとか、洗面所や台所でも使わないの。

 

でも、この冬はとっても寒かったでしょう。だから、トイレだけスリッパにしてみたの。

 

さて、そのスリッパなんだけどね、出る時の置き方に性格が出るみたい。

 

のんちゃんは、その時で違うんだけれど、だいたい、次の人が入って来て身体を変えなくても履けるようには置いておくのね。

 

で、きこちゃんは、大雑把なんだよ。

自分がぬぎやすいようにしか置かないのね。B型かな。

 

でも、まぁちゃんはいっつもきっちりしているよ。同じB型なのに。ちゃんと揃えて置いてあるんだよ。

次の人にもやさしいまぁちゃんなんです。B型なのに。

 

で、残りのあっちゃんだけど、全くわからないの。

今までの3人のどれかと同じだと思うんだけれど、全くわからない。そんなあっちゃんもB型なんだな。

 

おもしろいね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村