きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

不安がる状態は同じだけど・・・

きこちゃんです。

 

まぁちゃんの状態がかなり安定しているようです。

お薬が増えたことで、以前と比べてずいぶんと楽な状態に見えます。

きこちゃんもすごく楽です。

不安定にならないってほんとありがたいですね。

 

それでもたまにきっかけがあると落ちてしまいそうになってます。

例えば仕事のこととかを思い出すようなことがあると。

それがテレビ番組だったり

関連する小物だったり

 

でも、すぐに安定します。

数ヶ月前の状態を考えると嘘のようです。

あー、外に出るというのはかなり負担がかかるようですよ。

ほとんど外に出てません。

駅とか人混みが怖いんですって。

 

それももっともっと安定してくれば大丈夫になるんじゃないかなと思っています。

 

 

 

しかし睡眠に関してはうまくいってないようで

あ、寝付けないわけじゃないらしいです。

継続して寝れないとのこと。

昼寝しちゃうからしょうがないとは思うんですけど、夜寝ても3時間ぐらいで起きてしまい、それが結構辛いみたい。

 

先日お医者さんに行った時に、睡眠導入剤を処方してもらいました。

マイスリーです。

一度寝て、3時間後とかに起きてしまった時に飲んでもいいし、寝る直前に飲んでもいいし、と言われてきました。

処方されて2日目に初めてまぁちゃんは飲んでみたようです。

 

どうだった?

 

朝まで寝れた。

 

そっかー。よかったよかった。

 

 

これでもっともっと気持ちが楽になってくるといいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村