きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

みくちゃん登場

みくちゃんの話しをします。

初登場のみくちゃんです。

 

f:id:kunpunoaki:20020502215239j:plain

きこちゃんが39歳の誕生日の時に、のんちゃんがデパートの数あるぬいぐるみの中から一生懸命に探し出してプレゼントした、犬のぬいぐるみです。

 

のんちゃんは、そのみくちゃんに出会った時は、もうこれだ、これしかないって思ったんだって。でも、一方からだけ見ただけではわからないかもしれないからって、わざわざ上の階まで上がって、降りてくるエスカレーターから見たり、わざわざ下の階まで降りて、上がってくるエスカレータから見たりして、どっちから見ても良かったんで、決めたんだよ。

 

凄いよね、のんちゃんも。

 

f:id:kunpunoaki:20020502194725j:plain

そうして39歳の誕生日だったから「ミク」と名付けたんだね。 

 

それからもう何年も経つんだけどね、ある時は、きこちゃんの肩の上に乗っかっていたり、ある時は、どこにいるのかわからない場所にいたり、あるときはパソコンの横から顔だけ覗かせていたり、あるときは超リラックスポーズでお腹を見せてひっくりがえっていたりしたのね。

 

でも、最近、なんでかわからないんだけど、きこちゃんとのんちゃんが寝るベッドに超リラックスポーズになっていたんだ。

 

それがとっても可愛かったのかなんかわからないんだけどね、のんちゃんがみくちゃんをお腹の上に乗っけたり、枕の上に乗っけたりして一緒に寝るようになったんだ。

 

面白くないのは、きこちゃんでした。

 

きこちゃんとのんちゃんは、寝る時や朝起きた時にチューをするんだけどね、最近、のんちゃんがみくちゃんと一緒にいるとね、きこちゃんは妬きもちをやいてしまってチューしてくれなくなったんだって。

 

でもね、のんちゃんは、なんでみくちゃんと一緒に寝るのがいいのか、わからないんだって。

 

わからないよね。のんちゃんがわからないっていうんだもの。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村