きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

久しぶりの外出

きこちゃんが買い物したいと言っていたら

まぁちゃんが一緒に行くよって言ってきた。

 

大丈夫?

うれしいんだけど

大丈夫?

 

って思ったけど、出かけるって本人が言ったんだから大丈夫かなって。

 

 

 

 

 

 

さて、当日。

出かける前、多少緊張していた まぁちゃん。

駅に行くのに緊張。

人がいっぱいいるところって怖いんだって。

 

大丈夫かな?

なんかあったら、すぐに対応するからね。

 

 

 

 

最初の目的地、伊○丹へ。

うわっ。なんでこんなに人が多いの?ウジャウジャウジャ・・・

あらー。今日からセールだったのね。

そらあ人が多いはずだわ。

失敗したー。

そういうところまで気をつけていかないといけないのね。

 

まあ家を出る時点ですでに緊張してきょどっていたまぁちゃん。

ここでギブアップ。

そうだよね。耐えられないよね。

 

帰る?

って聞いたら首を横に振った。

きこちゃんのために買い物しないといけないと思っているみたい。

その気持ちはうれしいんだけど大丈夫かなあ。

 

そうだ。たぶん人が少ないであろう高○屋に移動しよう。

行ける?って聞いたら首を縦に振った。

それじゃ移動だー。

 

 

 

 

 

ほーら、思った通り。さすが高○屋、来客が少ない(爆)。

でもここにたどり着くだけで限界に近づいているまぁちゃん。

さて、どうしよう。

帰るかい?

まぁちゃんは首を横に振る。

そっかー。

じゃあ、とりあえずソラナックス持ってきたかな?薬飲もう。

え?え?え?持ってきてないーーー?

 

 

 

まずい。非常にまずい。

どうしよう。

 

・・・そうだ!のんちゃんが家にいる。

薬を持ってきてもらおう。

 

 

 

のんちゃんに連絡して待つ。

いすに座ってきこちゃんは、まぁちゃんの手を握って声をかけた。

 

大丈夫だよ

大丈夫だよ

人、すごく多かったね

セールだったんだもんね

外出たの久しぶりだったもんね

人が多すぎたね

でもここは大丈夫

そんなに人いないから

大丈夫だよ。


 



あ、のんちゃんが来た。

よかったー。

どっか喫茶店に入って落ち着こうか。

そしてお水貰って薬飲もう。

 

ところが喫茶店、なかなか空いているところがなくて。

平日でしょ?なんでみんなうろうろしていらっしゃるわけ?

こんなに繁盛しているんだ、駅ナカは。

 

とりあえずペットボトルの水を購入することができたのでソラナックスをまずは飲む。

そしてやっと見つけた喫茶店でほっと一息。

いやはや、大変だったね。

こういうこともあるんだなー。薬、きこちゃんも常備するようにするね。

 

 

 

 

落ち着くつもりで頼んだカモミール

f:id:kunpunoaki:20130722191502j:plain

 

そのおかげかどうかはわからないけれど、

のんちゃんときこちゃんとまぁちゃん。

三人でお茶していたら、

まぁちゃんの表情がいつの間にか和らいでいた。

 

やったー。いつもの家の中の顔だ。

落ち着いてきたんだね。

 

 

なんつーわかりやすさ。

まあ、我が家の特徴でもあり、今は特にありがたい現象だけどね。

さて、おうちに帰ろう。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村