きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

のんちゃん生きてる?

きこちゃん家はマンションです。

毎日が暑い熱で熱せられていて日が落ちても暑いマンションです。

 

連日夜眠れずにいるまぁちゃん、あっちゃんに加えて、昨夜は、あまりの暑さに、きこちゃんも、のんちゃんも眠れません。

 

そこで、きこちゃんとのんちゃんはクーラーの吹き出し口を調整し、扇風機の向きも変えて、それだけでなく、頭と足の位置を逆転させて冷気がいつも以上に当たるようにして床についたのでした。

 

ところが今朝はいつになく湿度が下がって、体感気温もちょっと下がったみたいでした。

 

まずは、いつも薬で死んだように寝ているのんちゃんが、本当に死んだように冷たくなってきこちゃんに発見されます。

きこちゃんも、普段と違う体勢で寝たのと朝が早かったので、これまた冷たくなって発見されます。でもきこちゃんの凄いところは、どんなに死にそうな体調であっても、決して、のんちゃんの元気な時よりも元気だということなんです。

 のんちゃん、って何者?

 

 さてさて、そんな死んだようだったきこちゃん、のんちゃんでしたが、朝から居間の方が騒がしいのです。

そうです、まぁちゃんもあっちゃんも同じように冷やされてしまって眠れなかったみたいです。

 

 そんな今朝だったので、さすがに今夜はちゃんと寝ようね、ってことになって、いつも通りの体勢でこれから寝るのです。

 

でも、明日の朝、やっぱり冷たくなっていたらどうしよう、って一人心配な、のんちゃんでした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村