きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

まぁちゃんも同じかも

のんちゃんは仕事が大変で、なんどか仕事に行けなくなったことがあります。

 

そんなとき。。。

 

朝、きこちゃんが仕事に出かけるのに、きこちゃんの服の端っこを引っ張って、無理なんだけども引き止めようとしちゃいます。きこちゃんが仕事に行ってくれているから、きこちゃん家は安泰なのもしっているんだけど、出かけた後で寂しくなるのも知っているから、つい、引っ張ってしまうのです。

 

それから夕方。

 

今日の行動の反省をしてしまいます。

今日は、これをやる予定だったけど、できなかった。あれをやろうとしたけど。。。できなかった。ちょっとだけ、思いつきでできたものがあったとしても、できなかったものだけを思い出してしまう。そうして、落ちて行くんですよね、日暮れと一緒に。

 

後は、寝る時。

 

今日ちゃんと眠れるかな。明日の朝は起きれるかな。そんな心配をしてしまいます。

 

そんな経験を持っているのんちゃんですが、まぁちゃんも同じかも。 

  

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村