きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

最近の のんちゃん

 最近登場が少ないのんちゃんですが、仕事が決まって忙しいんではないのよね。

でも、ブツブツ言ってたり、ゲェゲェ吐きそうになりながらお出かけして、ヘロヘロになって帰宅してるようなの。 

 

 何をやってるんでしょうね。

 

 実は、中型の自動二輪(バイク)の免許を取りに自動車学校に行っているんだって。

 

 いまも小型のオートマチックの免許は持っているんだけどね、いろいろと道路に制限があって、近場で美味しそうな観光地の山梨にまっすぐに行けないのが気に障っているらしいの。だから、もうちょっと大きいの取って、その山梨に出かけたいらしいのね。

 

 でも、のんちゃんは小型を取る時だって、中型を一時あきらめたの。

 

 なんでも乗るのはなんとかなるんだけど、エンジンをとめて動かせないんだって。

重いからね、バイクは。でも、今回も前回と大して変わらなかったみたいなんだけどね、それでも頑張るって。。。

 

 実はね、のんちゃんは元々車乗りなの。

ある日、まぁちゃんが自動二輪のオートマチックの免許を取ったのね。そうしたら、のんちゃんも負けていられないって、取ったってことなの。

 

 まぁちゃんもすごいんだよ。

 

 まぁちゃんはいつも大変なことにチャレンジしながらここまできたんだよ。凄いんだよ。でもそれもストレスだったのかな。周りの家族は、まぁちゃんのそんなひたむきさに勇気づけられてきたんだな。

 

 さて、のんちゃんは、今度は、まぁちゃんを勇気づけることができるのかな。

 

 まぁちゃんの復帰を願っているんだよ。急がなくっていいけどね。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村