きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

カレンダー

きこちゃんです。

 

きこちゃんの休みって、月末に来月いつ休みになるのか決まる感じ。

それも連休なんてなくて、一日ごと。

休んだ気にならないのよー。

 

でね。

毎月、おうちのカレンダーにマジックで丸するの。

きこちゃん、この日休みですーって。

そうするとね。

なんと!

来月は丸が二つ続くところが何度もあるの。

 

 

それ見てね、まぁちゃんがなんか言いたそうにしてた。

なあに?

なあに?

言ってごらん?

 

 

 

ん?

 

あー、なるほどなるほど。

ディズニーランド行きたいのね?

二日休みがあれば、ディズニー行っても次の日休めるから きこちゃんが疲れにくくていいから?

 

 

優しいね。まぁちゃん。

 

 

あっちゃんも一緒に行きたいね。

 

でもあっちゃん、ぜんぜん外に出てないから 足の筋肉なくて歩けないよ、きっと。

いまからWii使って運動させて筋肉つけてもらおう。

 

あ・・・ それすらやりたくないって?

あっちゃん、がんばろうよー。

 

行こうよみんなでディズニー!!!

 

 

 

夢で終わらせないように がんばろうよー。

きこちゃんも行きたいよー。

 

行きたいよー。

よー。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村