きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

みんな眠りが難しいらしい

きこちゃんです。

 

私も一応含めて、最近の天候のせいか?

みんな眠りが難しいらしいみたい。

 

-----------------------------

あっちゃんは相変わらず昼夜逆転。

昼間ぐっすり寝て、夜起きています。

寝られるならいいかなあとも思ったりしますけど食事が三食ちゃんと食べられてないので、それが心配。

 

 

-----------------------------

のんちゃんは、最近昼夜逆転になりそうだって。

やっぱり体を動かしてないからだと思うの。

毎日3キロから4キロぐらい歩いていたら

きっとぐっすり眠れるよ。

きこちゃんも一緒に歩くと

きっとやせるよ。

あーあ。

 

 

-----------------------------

まぁちゃんは、ずっと熟睡できなくて眠そう。

2〜3時間寝ると起きてしまうって。

それも夢見たりしてて熟睡出来てないんだって。

薬のせいでぼーっとしているのかなと思ってたんだけどそうじゃないみたい。

睡眠不足らしい。

眠りって大事だよね。

 

そんなこと話していたら久しぶりに、はっきり分かるレベルで

まぁちゃんの態度がおかしかった。

ふっ と自室に戻ってしまったのでドンドンとか音がしたらすぐに対応しようかなと思ってリビングで待機していたんだけど音はしてこない。

大丈夫かなぁ。

心配。

 

でもそういう気持ちを顔に出しちゃうとまずいよね。

平静を装って深呼吸。

このまま無事に明日の朝を迎えてほしいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村