きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

機能停止〜

きこちゃんです。

 

 
まぁちゃん、今日はすごく普通でした。
あっちゃんと話す声も以前の元気だった頃の声量と同じ。
顔つきも全く普通に見えました。
まるでこの2ヶ月半が夢を見ていたのかと錯覚してしまいそうなくらい。
 
 
 
 
でも、これで治った、良かったと安心してしまうと後が辛くなるんですよね。
何度も何度も良くなったり悪くなったりを繰り返して快復していくのが「うつ病」ですもんね。
 
 
 
分かっているつもりなんだけど
やっぱりホッとしてしまう。
心の緊張が溶けていくのがわかる。
 
それと同時に きこちゃんの機能が停止するみたいな、そんな感覚に襲われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、何にも感じない。
空(くう)の世界。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく停止状態が続いたよ。
このまま心が固まって動かなくなるかもって。
 
 
 
 
 
さっき、やっと動けるようになった。
不思議な体験。
 
 
 
そうとう辛かったんだね、きこちゃん。
たまにはゆったりしようね、きこちゃん。
 
 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村