きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

あっちゃんのストレス

きこちゃんです。

今日は あっちゃんのお話。

 

あっちゃんは、大抵朝は寝ています。

昼も寝ています。

夜まで寝てます。

だいたい夕方5時とか6時すぎに起きてきます。

 

本当は生まれつき右の腎臓がないのだから、水分をちゃんと摂ってトイレ行って欲しいのになぁ。

うまくいかないもんです。

 

 

 

あっちゃんは、食べ物の好き嫌いが激しいです。

 

ハンバーグとかスパゲティとかラーメンとか大好き。でも野菜は嫌いだよ。もう、ナスとかしいたけとか大っ嫌い!ねぎも嫌い。トマトも好きじゃない。きゅうりなら少し食べるけど。わさびは好きだよ。おそばに入れると美味しいもん。すっぱいものは基本的に嫌い。お菓子大好き。チョコレートとかポテトチップス大好き。あー和菓子はそんな好きじゃないなー。飲み物だとね、お茶とか紅茶とかコーヒーとか飲むとお腹痛くなっちゃうんだよねー。野菜ジュースとかならまだ我慢して飲むけどね。今はカルピスをよく飲むよー。

 

 

こんな あっちゃんですが、実はおねだり上手。

今回もユニクロ商品をネットで購入。

あとは本棚と洋服ダンスが欲しいんだって。

 

・・・お金ないよー。

 

 

 

 

厳しいことをズバッと言うけれど、ちゃんと理にかなっている。

だから言われても許せるかな。

 

 

そんな あっちゃんが、今日 「ストレス解消、なんかいい方法ないかなー」 って言ってきた。

へ?あっちゃんにストレスって言葉があったの?

 

あ、ごめんごめん。

 

冗談・・・じゃないよ。

本気でそう思っちゃった。

 

 

 

 

 

まあ、言わないだけで、あっちゃんもストレス抱えているんだよね。

いろいろと考えちゃってるんだよね。

そりゃそうだよな。

何年引きこもってたんだっけねぇ。

まじめに考えたら死にたくなっちゃうよ、普通ならね。たぶんね。

 

よく耐えてるなぁ。

すごいなぁ。

ほんっとそう思う。

 

 

もしも手助け出来ることがあったら言ってほしい。

きこちゃんは全力で補佐するから。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村