きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

家族紹介いつやるの?今でしょ〜。

きこちゃんです。

 

あ、本文とは違う話ですけど、カテゴリーって1つしか指定出来ないと思ってたけど、複数指定出来るのね?

知らなかった〜(汗

 

 

 

 

さて、家族紹介書きましょ。

 

【まぁちゃん】

きこちゃん家の長女。

真面目です。

自分以外もちゃんとしてないと、気になって気になって。しまいには腹立ててプンプンです。

小さい頃から引越しが多かったから、あんまり人付き合いは得意じゃない。

小学校は毎年転校してたもん。

イジメられたもん。びー。

妹がいるから、まぁちゃんがしっかりしてないとね。いい子でないとね。

お母さんが困るもん。怒るもん。

それやだもん。

 

 

【あっちゃん】

きこちゃん家の次女。

あっちゃんはねー、小学校のときは宿題忘れるしランドセル忘れるしメガネ無いと見えないのに忘れるし。

でも担任のセンセがいい人だったから、宿題忘れてもセンセの肩揉みで許してもらえたよー。

中学行ったら、友達同士のトラブルに巻き込まれて板挟み。

いろいろ悩んでたんだけど、きこちゃんは、まぁちゃんにかかりきりだったから、あっちゃんの異変に気がつかなかったらしいよ。

まぁちゃん、中学のときは学校のセンセや同級生が嫌で不登校だったからね。

 

で、あっちゃんは高校2年生の夏休みから学校行くのやめたの。

もう人と関わりたくないというか、人の目が怖かったのかなあ。

家族なら大丈夫なんだけどね。

だから、外にも出れなくなって、今年24歳になるけど見事に引きこもり〜。

昼夜逆転で不眠症。不定愁訴バリバリ出てるけど、病院行きたくない。外出たくないもん〜。

 

 

【のんちゃん】

のんちゃんは、きこちゃんの旦那さん。

のんちゃんは、染色体が一本多いので、ちょっと身体が弱いんです。

心も弱い方なんです。

でも、きこちゃんからは「頑固もの〜!」と言われます。

そんなことないのになぁ。

 

ちょっと動くだけでも疲れちゃう。

あ、不思議なことがあってね。ある場所に行くと、床がぐらんぐらん揺れたように感じるの。

トラックが通ったからとかそういうところじゃないんだな。

しっかりした建物の中でも起きるんだから。

不思議でしょ?

どうやらのんちゃんだけらしいよ、それを感じるの。

 

のんちゃんは、きこちゃんが大好き。

バイク乗るのも大好き。

無線も中学の時に免許とって開局してずっとやってるんだよ。

いろんな人と話すのが大好き。

一期一会が好きなんだって言うと、きこちゃんはそれキライって言うんだよ。

 のんちゃん実家は鍵がかかってなくて、日中は人がどんどん遊びにくるような家だったんだけど、きこちゃん実家は、お母さんが人を家に招待するの嫌いな人だったから、きこちゃんも慣れてないんだって。

♪可哀相ねー、きこちゃん♪

 

 

【きこちゃん】

きこちゃんは、のんちゃんの奥さんです。

まぁちゃんと、あっちゃんのお母さんです。

肝っ玉母さんで男の人に慕われるみたいです。

時々空いているお店に入っていると、いつの間にか大勢の人が並んでいることがあります。

北海道生まれで・・・

あとは内緒。うふふ。

 

こんな家族の日記です。どうぞよろしく。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村