きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

あっちゃん

f:id:kunpunoaki:20130604212801j:plain

あっちゃんは私の娘、次女です。

あっちゃんは高校2年生の夏から学校に行かなくなりました。

いわゆる不登校です。

 

友達関係人間関係がうまくいかず引きこもってしまったようです。

 

引きこもりは外に出ません。

これが本当に困ります。

具合悪いって言っても病院へ連れて行くことができません。

よっぽど本人が不安で病院へ行った方がいいらしいと思った時だけしぶしぶ外に出ます。

 

あ、あとは、お金がかかってしまって行かざるを得ない時。

例えば嵐のコンサートのチケットが当たったとか。

ディズニーランドに行くぞチケット買ったぞ、とか。そういう時。

 

でも、家から出られないだけで、精神的にはなんともないんです。

家の中では一番しっかりしているかも。

そういう面ではすごく安心していました。

 

ただ。

最近、体調面がジワジワと悪くなってきているような感じがします。

例えば、

 頭痛が続く

 不眠症

 不眠症による昼夜逆転

 お腹が痛い

 下痢と便秘を繰り返す

 肩こりがひどい

 目が痛い

 

他にも不定愁訴みたいな訴えはあるんだと思います。

 

 

もともと、先天性右腎欠損症なので体力がないです。

生まれつき右の腎臓が無い状態です。

左の腎臓が少し肥大して補ってくれているようですが。

それでも健康体の方に比べれば不利だと思います。

 

いつも自室にこもってパソコンでニコニコ動画とかホームページとか見ています。

だから余計外に出る体力も足の筋力も無くなってしまって。

悪循環ですよね。

 

なんとか病院に連れて行って不眠症改善から始めたいと思っています。

でも、その一歩がなかなか出せないあっちゃん。

 

 

取り返しの付かない状態になる前にもっともっと私が頑張らないと、ですね。

 ごめんね。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村