きこちゃん家

ウツ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」の状態と、たまに揺らぐ「のんちゃん」の話です

2014-11-21から1日間の記事一覧

まぁちゃんは?

秋口に、今まで通っていた遠くの病院を辞めて、歩いて数分の自宅近くの病院に転院したまぁちゃんでした。 毎月、お薬を貰わないといけないから、通院しなければなりません。まぁちゃんは電車にも乗れるけれど、いつもドキドキです。不特定多数の人がいる所は…

そして、外出

あっちゃんが外に出たいと言ってから少し経った、11月7日。 ついに、あっちゃん、まぁちゃん、きこちゃん、のんちゃんの家族四人でのお出かけが実現したのです。 でも、そのお出かけは大変でした。 まず、目的地にのんちゃんが待機します。そこに、あっち…

あっちゃん 病院に行く

ひと月ほど前のお話です。 急に寒くなってきて、きこちゃんの家も周囲からの冷気にさらされて、部屋の中もずいぶん寒くなってきました。 そんな中、あっちゃんがお腹が痛いと言い出したのです。 いつも飲んでいる薬を飲んでも治りそうにありません。 そんな…

のんちゃん 主夫になるぅ

洗濯は今までも時々やっていたのんちゃんでした。でも、最近、家にいることが多いのと、仕事がなかなか決まらないので鬱鬱としていたのも事実です。 そんな中でもきこちゃんは、ちゃんと仕事に出かけて、ふらふらになりながら帰ってきて、それから夕飯の支度…